2021年07月19日

8/1瞑想ワークショップ

皆さん、こんにちは。
8/1(日)14:00-16:00に瞑想ワークショップを開催いたします。

初めての方、あまり瞑想などしたことがない方にも来ていただけます。

誘導瞑想の形で行いますが、瞑想に入る前に体感を感じ、しっかりと足を地につける(グラウンディング)練習を行います。

その後、ご自身の状態を感じながら、肉体・感情・思考のエネルギーのバランスを取っていく調和の瞑想を行い、テーマにそって2つほど瞑想を行う予定です。

テーマは、「自分自身を大切に扱う、自分自身を尊重する、自分自身を信頼する」ということについて、継続的に行ってきていますが、今回は、その中でもすべての土台となる、肉体(第1チャクラ)に目を向けていきたいと思います。

瞑想に関心がある方の中には、自分の肉体について、あまり意識や関心がない方もおられるかと思いますが、その場合は、どうして関心がないのだろう?と問いかけることからスタートしていくことが出来るのでは?と思います。

瞑想には興味があるけれど、1人で行うのは難しいというような方や、自分をゆっくりと知っていきたい、変わっていきたいと思っておられるような方が来て下さることが多いです。繰り返し繰り返し、人生でやってくる課題のようなものを、追いかけていかれる方もおられます。

テーマを設定していますが、その時、その時で集う方々によって共通するテーマというものがあるように感じますし、決して誘導どおりを追いかける必要もなく、皆さん個人個人の追いかけたいものを観ていくことが出来ます。

ワークショップの詳細は、HPのほうでご覧ください。
http://arts-healing.skr.jp/workshop.html


posted by YUKI HIRANO at 14:02| 瞑想