2020年04月30日

「声のヨガ21分」がスタートします

みなさん、こんにちは。
私は、ブログを2つ持っています。音楽のことや、日常のことを綴ったブログ「ヴァイオリン/フィドル平野有希のブログ」と、そしてこちらのブログです。

どうしても日常のことを書くことが多くて、もう1つのブログだけが更新されていくという有り様で・・・こちらのブログが置き去りになっている感がありますたらーっ(汗)

さて、先日から、「オンライン・声のヨガ21分」という企画が始まりました。声のヨガは正式名称を「ヨガ・オブ・ボイス」というのですが、それを学んだ3名(森すみれさん・大山口瑠美さん・私)で、この企画を回しています。気軽に参加していただきたいので、今のところ、参加無料です。よかったら、以下をクリックして詳細をご覧くださいね。瑠美さんが作ってくれました〜
声のヨガ21分

次回、私が担当するのは、5/6(水)10:30〜11:00です。ZOOMというアプリを使いますが、簡単ですよ♪わからない場合、お手伝いいたします。

必要なものは、PC、タブレット、スマホなどのインターネットがつながる端末と、wifi環境です。PCにマイクやカメラが付いていない場合、そちらの声はこちらには届きませんが、スピーカーが付いていれば、こちらの音声は届くのではないかと思います。ワーク中は、皆さんのマイクはオフにさせていただきますし、カメラなしで参加の方もおられますヨ!

それから、5/17(日)13:30〜15:00には、私個人の企画「オンライン・声のヨガ・ワークショップ」を行います。対面では2時間でしたが、90分に変更して行います。「声のヨガ21分」との違いは、ワークショップでは、皆さんの様子をお聞きしながら、統合的にワークを進めていきます。「声のヨガ21分」のほうは、そのベースの部分だけを行う感じで、私の中ででは「朝練」と呼んでいます(笑)近々、セラピー関連のHP「Sound-Arts-Healing」にもアップいたします!




セラピーHP:「Sound-Arts-Healing」





posted by YUKI HIRANO at 11:58| 声のヨガ