2019年03月22日

【アーツセラピーセッション】

アーツセラピー(arts therapy)は、欧米で、福祉・教育・医療・産業などの様々な分野で活用されています。アートや音、身体、文章などを使って自分の内側にあるものを表現していく中で、新たな気づきを得たり、枠を取り外して、より自由になっていきます。上手い、下手は全く関係ありません。本来の自分、ありのままの自分を取り戻しにいきませんか?

<こんな方におすすめデス♪>
●毎日イキイキと過ごしたい方
●自分を表現することが苦手な方(言葉、音楽、ダンス等)
●家庭や職場での人間関係に悩んでいる方
●豊かな感性を育てたい方
●いつも頭で考えて行動してしまう方
●生き辛さを感じている方
●自分のことをもっと知りたい方

アーツセラピーの個人セッションでは、「こんな風に生きたい」「自分を受け入れたい」「グルグル回る感情や思考を解消したい」など、クライアントさんの求めているテーマにそって、セッションを進めていきます。何を求めているかもハッキリわからないけれども、何か満たされない、不調があるという方は、ご自身の深いところでは、どんなことを感じているのかを探っていったり、そこで感じたことについて、セッションをしていくことが出来ます。また、大きな不調がなくても、よりイキイキと生きるためや、よりご自身のことを知るために、セッションをすることも出来ます。

まずは、ご相談されたい内容をお伺いし、対話をしながら進めていきますので、絵を描くのは苦手、身体で表現なんてどうやっていいかわからないという方も、ご相談しながら出来る形で行っていきますので、ご安心ください。

グループワークショップにつきましては、随時、ご案内いたします。

<個人セッション>
料金:90分 10,000円(画材代を含む)
場所:JR/Osaka Metro新大阪駅、北大阪急行電鉄 桃山台駅
   JR千里丘駅など北大阪周辺のスタジオ又はレンタルサロン
   (ご予約頂いた方に詳細をご案内いたします)
ご予約:お申込み方法&キャンセルポリシーをご確認の上
    vn_lesson@y-hirano.sakura.ne.jp
    090-8215-4381まで。





【アーツセラピーの最新記事】
posted by YUKI HIRANO at 17:05| アーツセラピー