2020年06月26日

7/18声のヨガ・ワークショップ

皆さん、こんにちは。
湿度が高くて、蒸し蒸しする時期ですね〜あせあせ(飛び散る汗)皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

私は、身体を動かしたり、温かいハーブティーを飲んだり、アロマの精油を使い、スッキリ感を取り入れながら過ごしています。

さて、7月18日(土)13:30-15:00に、ZOOMによるオンラインにて、「声のヨガ・ワークショップ」を開催いたします。

これは毎月1回、私個人が主催しているもので、シルビア・ナカッチ氏の「ヨガ・オブ・ボイス」というメソッドを取り入れています。

私たちの声は、私たち自身の状態と、とても密接に関係しています。赤ちゃんの頃には、全身を使って声を出し、表現していた私たちですが、成長し、社会で生きてくる中で、「こうしなくては」「このようなことはしてはいけない」などと、自分で制限をかけてしまうことも多いのではないでしょうか。

そういった様々な状態が、声には表れています。声のヨガ・ワークショップでは、この声に働きかけていくことで、声を解放し、声を自由にしていくことで、私たちがイキイキと自分らしく、創造的に生きていけることを願って、開催しています。

ご参加される方々は、色々な方がおられます。声を出すことが嫌いだったけれど、続けていくうちに楽しいと感じられるようになられたり、声を出すことで、ご自身の中にある感情や思考的な枠に気づかれていかれたり・・・気になる方は、どうぞ一度体験してみてくださいね。現在はオンラインで行っています。

お申込みは、こちらから→こちらをクリック

いきなり、ワークショップはちょっと・・・という方は、30分間の「声のヨガ21分」というシリーズも行っていますので、そちらで体験をされてもよいかもしれません。

この「声のヨガ21分」は、私個人の主催ではなく、日本でヨガ・オブ・ボイスのプラクティショナーとして活動している3人のグループで運営しています。

内容は、ベーシックなシンプルなワークを1つだけ行っています。7月も続けて行っていきますので、また改めてご案内いたしますね。



セラピーHP:「Sound-Arts-Healing」





posted by YUKI HIRANO at 12:12| このブログについて